2023年9月20日 いよいよ生イナズマ体験だ!

イナズマ体験プレイ版モーレツ調整!

TGSに向けて、なるべく本番に近いものを遊んでもらいたいということで、詰め込むだけ詰め込みました。正直、調整不足に感じられるところもあると思います。でも、ずっと変わっていないサッカーゲームのゲーム性に一石を投じる、サッカーシステム革命になるのではないかとも思っています。(言いすぎかな…)まだ遊びにくいところはありますが、ここからしっかり調整します。なによりも、キャラを活かし、サッカー(超次元)を活かす、新しいシステムの可能性を感じてもらえればと思います。

操作ガイドつくりました

実は、最新のROMの作成で、最終仕様を突っ込むために、チュートリアルモードを作る時間がありませんでした。そこで、今回は、チュートリアルを映像で行うことにしました。体験版操作ガイドを見て、TGSに行けない人も遊んだ気になって欲しいです。情報量的には、PV4って言えるかも知れませんね。

他のタイトルのこともちょっと言わせて

イナズマイレブンだけ開発ブログという場があるので、開発進捗が報告できるのですが、他のタイトルとの不公平感wを埋めるためにちょっと紹介させてください。実は、デカポリスの企画をつくって2年以上経ちます。いつも新企画・新システムをつくるときはつくっては壊しを繰り返し、模索していくのですが、ついに答えが出ましたよ。レイトンとは違う、新しい推理ゲームの形、誕生しました。体験してもらえば絶対にわかりますので、しっかり最後まで遊んでほしいです。そして、ファンタジーライフiですが、これは、イナズマ、デカポリと違って、どちらかと言えば後方支援、そこそこの口出しはしていますが、稲船チームが全力でがんばっています。これがまたいい感じになっていて、ずっとその世界にいたい感じの、大胆素敵状態です。レイトンとムサシを含め、どれもいい味を出していて、これらを開発しているのが自社というのは、実に誇らしいなーと思えます。ぜひ皆さん、TGSレベルファイブブースで体験してください!