ダーククロニクル
ストーリー ユリスとモニカの冒険

大富豪の家で育った少年と、王国を救うために未来からやってきた少女。
不思議な石アトラミリアに導かれて、時を越えた物語がはじまった。



いつものようにボクはスターブルの仕事を手伝っていた・・・

でも、今日は一つだけ違っていた。
サーカスのチケットを手に入れたんだ。

仕事を終わらせてサーカステントについたころにはもうサーカスは始まっていて、ボクは急いで中に駆け込んだんだ。

中は人でいっぱい、とってもにぎわっていたんだけど肝心の席がなくてちょっと途方にくれちゃった。
 



どうしても見たかったボクはテントの柱をつたって跼蹐の上に上ったんだ。

サーカス?すごかったよ。
でも、ボクはそこでもっと凄い事を聞いちゃった。
パームブリンクス・・・世界の秘密。

そのことでボクはサーカスの団長ポルカスからしつこく追いまわされることになったんだ。

ほんとしつこいんだよ。
ポルカスの奴さ。
 



サーカスの会場中追い掛け回されるわ、外ではでっかいロボットでやってくるわ

あんまりしつこいと嫌われるよね。
そう思わない?

危うく捕まりそうになったけど、親友のドニーが助けてくれたんだ。

町に戻れなくなったボクは地下水道を通って町の外に出る決心をした。
ドニーには止められたけど、ボクにはもう一つ目的があったしね。
 



地下水道をぬけてスターブルたちと合流して、でもまたポルカスがやってきて・・・

もう駄目だぁ〜って思ったときにモニカが現れたんだ。
彼女は剣を片手にポルカスに向かっていった。ちょっと、かっこよかったかな。

モニカは未来からやってきたんだって。信じられる?

モニカは話してくれたんだ。ボクの時代とモニカの時代にいったい何が起こっているのかを。
 

こうして、ボクたちのとんでもない冒険ははじまったんだ。



未来 ジオラマ ダンジョン 武器 ライドポッド ストーリー
スクリーンショット その他やりこみ要素満載 キャラクター紹介


ダーククロニクルのトップへ戻る

©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

Copyright