お知らせ

INFORMATION

2019年5月21日
株式会社レベルファイブ

稲船敬二が贈る”デジタルホビー”『ドラゴン&コロニーズ』
サウンドプロデューサー「DECO*27」との強力連動決定!
事前登録開始&PV初公開!

株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、2019年初夏配信予定のLEVEL5 comcept開発作品第1弾『ドラゴン&コロニーズ』(対応機種:iOS/Android)につきまして、サウンドプロデューサー「DECO*27(デコ・ニーナ)」との強力連動が決定いたしました。
また、事前登録を開始し、PVを初公開いたしましたので、お知らせいたします。

作って戦え!!『ドラゴン&コロニーズ』

『ドラゴン&コロニーズ』は、様々なヒット作を世に送り出してきた稲船敬二が束ねる「LEVEL5 comcept」の開発作品第1弾となるアプリタイトルです。

本作は、まるでホビーの世界から飛び出してきたかのような、キューブ状の「ハコロニー」に施設を作り、住人を住まわせ、自分だけの王国をつくって敵国とたたかうガチャンコバトルRPGです。

ファンタジーRPGの世界観をベースに親しみやすくカワイイハコ庭ライフを送ることができ、軍事とゆったりライフが同居するオンリーワンなワールドが広がっています。

難攻不落の最強ハコロニーを目指すのも良し、癒しの空間を作るのも良し。世界にひとつだけの自慢のハコロニーを作りましょう!

「DECO*27」と一緒に『ドラコロ』の音楽の世界観を作り上げる!

本作は、若い世代を中心に支持を得るサウンドプロデューサー「DECO*27」との強力連動を行います。メインテーマ曲の制作はもちろん、『ドラコロ』の音楽の世界観を一緒に作り上げていく、大きな展開を予定しております。『ドラゴン&コロニーズ』×「DECO*27」が生み出す世界観に、是非ご期待ください。

DECO*27(デコ・ニーナ)
作詞、作曲を手掛けるアーティスト/プロデューサー。
ロックをベースにフォークからエレクロニックミュージックまで柔軟に吸収したサウンドと、一聴してDECO*27の作品だと判る印象的なメロディー。

「愛」や「恋」といった万人が持ち得るテーマ、思春期に体験する等身大の感情をリアルに、かつ絶妙な言葉遊びを用いて描いた歌詞が10代~20代の若い世代に圧倒的な支持を得ている。

2008年10月よりVOCALOIDを使用した作品を動画共有サイトに投稿開始。これまで公開されたDECO*27の楽曲の総再生回数は1億7千万回を超える。

『ドラゴン&コロニーズ』とは

自分の王国を「クラフト」してみましょう

自分の王国であるハコロニーを自分好みにクラフトできます。ユニットを自由に組み合わせて、自慢の王国を作り上げましょう。王国を強くすることで、ハコロニーを複数所持することも可能になります。

各ユニットごとに戦闘で得意な立ち回りや相性が設定されているぞ!
それぞれの特徴を考え戦略的にクラフトし、バトルを有利に進めよう!

さらに、ハコロニーの収穫量を飛躍的に上げたり、獲得経験値を倍増するなど、戦闘以外でも活躍してくれるユニットが多数登場!

お気に入りのユニットを見つけて育てていこう!

敵のハコロニーと「ガチャンコバトル」

ハコロニー同士をガチャンコしたらバトル開始!
ガチャンコバトルでは、敵の防衛拠点を先に制圧した方が勝利です。

キャラクターや施設の配置が勝敗を左右するので、ユニットを戦略的に配置し、敵の防衛拠点を目指しましょう。

「ハコライフ」を楽しもう!

ハコロニーでの楽しみ方は人それぞれ。
畑仕事に精を出すのもよし、
国政を強化するのもよし、
自分に合ったハコライフを楽しみましょう!

事前登録者数に応じて豪華特典をプレゼント!

『ドラゴン&コロニーズ』の事前登録キャンペーンがスタート!登録者数に応じて豪華特典が全ユーザーにプレゼントされます。ガチャロニー券をゲットすると、いろんな種類のユニットや装備を集められるチャンス!

事前登録特典

事前登録先

事前登録受付開始!
(App Store/Google Playは順次受付開始)

『ドラゴン&コロニーズ』の魅力が詰まった新作PV公開!

新作PVでは、DECO*27の楽曲「アンドロイドガール」にのせて臨場感溢れるガチャンコバトルや、自由度の高いハコライフの様子を紹介。巨獣が群がる敵を一蹴する姿や、一発逆転の切り札“ハコ回転”など本ゲームならではのハコ演出もゲームに先駆けて楽しめます。
LEVEL5 comceptの稲船敬二が贈る、待望のガチャンコバトルRPGを体感できる熱い映像になっていますので、ぜひご覧ください!

『ドラゴン&コロニーズ』概要

タイトル ドラゴン&コロニーズ
ジャンル ガチャンコバトルRPG
対応機種 iOS/Android
配信日 2019年初夏配信予定
価格 基本無料+アイテム課金
発売 株式会社レベルファイブ
開発/運営 株式会社LEVEL5 comcept

『ドラゴン&コロニーズ』公式サイトへ

  • ※AndroidおよびGoogle Playは、Google LLCの商標です。
  • ※App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
  • ※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
  • ©LEVEL-5 Inc.