お知らせ

INFORMATION

2015年8月7日
株式会社レベルファイブ

8月14日(金)19:25~放送
「課外授業 ようこそ先輩」(NHK Eテレ)
レベルファイブ日野出演のお知らせ

株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)は、2015年8月14日(金)19時25分から放送の「課外授業 ようこそ先輩」(NHK Eテレ)において、レベルファイブ日野が出演することをお知らせいたします。

授業のテーマは「妖怪を作ろう~空想力をみがく~」

「課外授業 ようこそ先輩」とは、さまざまなジャンルで活躍する著名人が、ふるさとの母校を訪ね、後輩たちのために、先生として特別な授業を行う番組です。今回の番組では、日野が「妖怪ウォッチ」生みの親として母校を訪ね、「妖怪を作ろう~空想力をみがく~」をテーマに、2日間授業を行いました。

校内で妖怪さがし!?オリジナルの妖怪を考える!

小学校時代からいろいろな"空想"にふけり、それが今の作品づくりにも活かされている日野。番組では、新しい妖怪を考えることを切り口に、"空想"の大切さを伝える授業を行います。トイレのスリッパがいつも散らばるのは、妖怪のせい?下校チャイムが鳴らないのも妖怪の仕業?
生徒たちは日野とともに、学校内を取材して見つけた不思議な出来事や悩みをきっかけにして、想像をふくらましながら、独自の妖怪を考え出していきます。

どんな妖怪が生まれるのか?番組をぜひ、ご覧ください!

「課外授業 ようこそ先輩」

放送予定日 NHK Eテレ 2015年8月14日(金)19:25~19:54
再放送予定日 NHK Eテレ 2015年8月29日(土)16:30~16:59

番組公式サイト

  • ©LEVEL-5 Inc.