お知らせ

INFORMATION

2015年11月20日
株式会社レベルファイブ

佐野ひなこさんから妖怪ぷにが飛び出す?!
『妖怪ウォッチ ぷにぷに』テレビCM、11月20日(金)放送開始!

株式会社レベルファイブ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長/CEO:日野晃博)とNHN PlayArt 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤雅樹)はiOS/Android対応パズルゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』につきまして、実写のテレビCM「ジバニャン篇」など全3パターンを、2015年11月20日(金)より順次放送いたしますのでお知らせいたします。

女の子の可愛いぷにぷに感も妖怪のせい?!

佐野ひなこさんがほっぺや二の腕を弾くと、そこから現れたのはジバニャンやコマさんの"妖怪ぷに"。頭からはなれなくなる不思議なリズムの歌も必見です。
「妖怪ウォッチ」らしいコミカルさと「ぷにぷに」した可愛らしさが融合したCMになっておりますので、是非ご覧ください。

【佐野ひなこさんコメント】
『ぷにぷに感がすごくて、これは確実にハマる予感』

「妖怪ウォッチ」はもともとアニメでもよく見ていて、かなり好きでした。特に歌とかは撮影現場でもかけたり、ドラマの撮影の合間にはみんなで踊ったりしてました。

今回はアプリゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』のCMということで、もともとアプリゲームはよくプレイしていて、ゲームのオープニング映像を見たら非常に可愛いので、どんなゲームだろうと楽しみにしていました。実際にゲームをしてみたら「ぷにぷに」感がすごくて、むしろ「ぷるんぷるん」というかコラーゲンみたいな感じで、これは確実にハマっちゃいそうな予感がします。

CMの撮影は非常に楽しくあっという間でしたが、二の腕を上にあげてる時にぷるぷるしたり、バランスボールを使ったときには足が吊りそうになったりで、結構大変でした。なんだか痩せそうな撮影でしたね。「ジバニャン篇」「コマさん篇」ともそれぞれ違った雰囲気になって、とても気に入っています。
たくさんの人がこのCMを見て『妖怪ウォッチ ぷにぷに』をプレイして頂けるとうれしいです。

商品概要

タイトル 妖怪ウォッチ ぷにぷに
ジャンル パズルゲーム
対応端末 iOS 6以降(iPhone、iPod touch)、Android 4.0以上
サービス開始日 [iOS版]2015年10月28日
[Android版]2015年10月21日
価格 基本無料+アイテム課金
企画/開発 株式会社レベルファイブ
開発/運営 NHN PlayArt 株式会社

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』公式サイトへ

  • ※AndroidおよびGoogle Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
  • ※iPhoneおよびiPod touchは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
  • ©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.